れもんのお優雅な生活

不定期で呟きます。

温泉と保湿について。

こんにちは、れもんです。

 

最近は週末に温泉へ行くことが増えました♨

 

温泉といってもただの温泉ではなく!源泉かけ流しの所です。

 

地元の人しか知らないような昔ながらの温泉とか、

その温泉がある市町村に住んでる人の割引がある温泉とか。

 

お気に入りは道の駅の中にある温泉です!

上がったあとに物産館で地域のものを物色することができますので。

ついでに旅気分で自分用のお土産を買っても楽しいですし。

 

色々な効能もあって、そういうのを見ながら入るのも楽しいです。

あとは、家では普段シャワーだけで済ませちゃうので、疲れが取れにくいのですが、

湯船に浸かることで疲れが吹っ飛んじゃいます。


体の芯まで温まることが出来るし、足も伸ばせちゃうので最高です。

 

温泉欲が強くて遂に温泉セット(プラカゴ、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、泡立てるボールみたいなの)を揃えちゃいました。家のやつとは別のセットです。シャンプーとコンディショナーは前使ってたものを。ボディーソープは丁度セールで安くなってたやつです。

 

最近お腹に肉が付いてきて流石にまずいなーと思っているので代謝上げにも。

温泉はサイコーなのです。

 

つい買っちゃうコンビニのスイーツとか揚げ物とかを我慢すれば、

あっという間に温泉に行くお金が出来ちゃうのです、イェイ。

 

節約をしつつ、美容と健康に気を配っていく一年にするぞー、おー。

食費が浮けばそれだけで結構な節約が出来るので。

いつも見てるyoutuberさんの動画でモチベを上げてます。

 

脱毛も一応全身してる途中なんだけど、

良いサロンさんに巡り会えたので自分のペースで出来てます。

本当にすごく良いお店で効果もバッチリだしサイコーです。

 

あとはすっっっごく大事なこと。

 

冬に限らずなんだけど、冬は特に。保湿しよう。

お風呂上がりの全身ボディークリーム塗り塗りは絶対レベルです!

ツヤツヤすべすべ肌への第一歩は保湿です。マスト。

 

私がいつも使ってるボディークリームは、

ジョンソンさんの「ブライトローション ジャスミンとホワイトリリー」です。

伸びがいいし、肌なじみもいいし、匂いもいい。

顔にも薄く伸ばして使えるので言うこと無しです。

 

使い始めてから肌の乾燥とはおさらばしました。

 

ちなみに化粧水と乳液は無印さんにお世話になっています。安定ですね。

でも今のがなくなったらキュレルさんのを試してみようか悩んでいます。

 

保湿とか肌のことに関してはキュレルさんが強い気がしてます。

あくまで個人的な感想ですけど。

 

それか前一回試したときに良かったセザンヌさんの化粧水も検討中。

コスメにもお世話になってるので使ってみたい気持ちもひとしおです。

 

節約しながらも美容には気をつけたい…。中々難しい所ですよね。

 

とりあえず!お風呂上がりは保湿!です!

 

もちろんお風呂上がりに限らず保湿は大事ですけど。

 

ちなみに私は手の乾燥が酷いので、手にはNeutrogenaさんの、

高保湿ハンドクリーム 超乾燥肌用を使ってます。

ひび割れは辛いものがありますよね。

手の乾燥にお悩みの方にはぜひおすすめです。白いのが馴染むまで塗り塗り。

 

ここまで見ていただいてありがとうございました。

不定期で、気が向いたときに更新しようと思ってます。

 

今日ものんびり過ごしましょう。