02 これからの話

ささみです。こんにちは。

人生曇り模様です。まぁ、”曇天”はこっちのモンなんですけどね。

 

長い長い冬も終わりを告げ、桜の花が芽吹き始めたこの頃。

私は今、少し人生の休暇を頂いております。色々とありました。

 

結局はもう少し、強気に行ってみようってことで。

 

金銭的な面はどうにもならん、今は取り敢えずどうにもならん。

割り切って、借金100万までは耐えてみようと。ってか返済できんぞ。

今のままなら返済は不可能です。入ってくる金より出てく金のほうが多いし。

 

私は金を稼ぎたい、しかし残業なんてしたくないし、無理もしたくない。

無理をして今があるわけで。

 

このまま腐りたくはない。

 

しかし、私にできることなんてあるのだろうか。

誰にでもできる仕事で、確かに無理もしてない、休みもきちんとある。

でもずっと給料は安くて一生雇われて生きていくのか。

 

それでいいなら私もそれでいい。でも私はそこに疑問を抱いてしまう。

出来もしないのに理想ばかり頭に浮かんでくる。

 

私がPC一つで月に30万でも安定して稼げて、好きな時間に働けて。

どこにいても仕事ができて、自由に生きれる。

そんなことが出来れば何も考えず生きていけるのになぁ。